事業戦略会議

2009年10月から11月にかけて、事業戦略会議及び拠点会議が行われました。

[事業戦略会議]

まずはじめに社長から20期の決算報告と21期の会社方針について発表がありました。

 

続いて、各部・各課より20期の報告と21期の取組について発表がありました。

 

 

各業務グループの取組発表では、ふりかえりでプロジェクト改善に取組んだチームが最優秀賞に輝きました。

最後は、フリーディスカッション。会議では、各拠点の様子をお互いが知ることができ、よい刺激にもなりました。

 

[拠点会議]山梨本社  東京本社      大阪事業所

事業戦略会議を受けて、山梨、東京、大阪の各拠点毎に拠点会議が行われました。
拠点会議では、事業戦略会議の報告と前期の状況分析をもとに、今期はどのように取組むべきなのか明確な目標が伝えられました。
拠点会議では、情報セキュリティの教育としてグループ討論がおこなわれました。  
社員1人1人の自覚・意識・行動が正しくなければISMSは実践できません。討論により再確認をする必要があります。 今回のテーマは「なぜコミュニケーションが必要か」です。各グループごとに討論の結果をまとめて発表しました。

拠点会議後はキックオフ会です。心を1つにして新たな目標に向かってスタートです。

 

キックオフ会ではお互いのグループの情報交換。良い所は参考にして競い合いながら成長していきたいです。