NEWS

企業活動

  • Top
  • 企業活動
  • 山梨日日新聞 トップインタビュー2026に当社記事が掲載されました
NEW

山梨日日新聞 トップインタビュー2026に当社記事が掲載されました

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は、株式会社ネオシステムをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

本年も皆さまに信頼してお任せいただけるパートナーであり続けられるよう、社員一同、技術力とサービスの向上に努めてまいります。

さて、山梨日日新聞の新年企画「新春トップインタビューやまなし2026」において、当社代表取締役社長 深味洋介の記事が掲載されました。
本記事を掲載するとともに、新年のご挨拶とさせていただきます。

今年の漢字「温」

生成AIが進化してもシステム開発の基礎知識や技術は重要です。「温故知新」の姿勢で質の高い仕事をしていきます。

生成AI伴走支援に注力

ー昨年を振り返って。
昨年4月に東京本社を築地から新宿へ移転しました。山梨本社からアクセスしやすくなったことで社員間の交流が活発になり、採用や営業活動などでもさまざまなメリットを感じているところです。また、企業のDX支援やシステム開発は引き続き需要が多く、過去最高売上を更新しました。

ー事業発展への戦略は。
生成AI(人工知能)伴走型支援サービスを昨年7月にスタートしました。『AIを業務に活用したいけれど、どこから始めればいいか分からない』という企業の悩みに応えるサービスで、各企業に応じた活用方法やアプリ開発などを一貫して支援します。開始直後から多くの企業に利用していただき、今年もさらに拡大を目指していきます。

ー人材育成について。
日々、生成AIに新しい機能が追加される中、キャッチアップする努力が大切です。一方、AIを活用するには指示に当たるプロンプトを適切に出したり、チェックしたりするエンジニアの目が必要。システム開発の基礎的なノウハウは引き続き社員に伝えていきます。社員には『まずやってみる』のチャレンジ精神を持ってほしいです。

本記事につきましては、以下のサイトよりご確認いただけます。
山梨日日新聞の新年企画「新春トップインタビューやまなし2026」
※当社の記事は、18ページに掲載しております。

本年が皆さまにとって実り多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

引用元:山梨日日新聞ホームページ-山梨日日新聞社インフォメーション公式サイト
https://www2.sannichi.co.jp/shinnen/